· 

インド旅行説明会後の追加情報

今回行くヤムノートリはヒンズー教の四大聖地の一つです。

ヒマラヤの麓です。

トレッキングは登山靴でなくても、スニーカーなど普通の靴で大丈夫だそうです。

片道8キロのトレッキングもゆっくり休みながら歩くという感じで山を登るような感じではないそうです。

標高も最高で3185mですので、富士山より低いところになります。

 

トレッキングの前に宿泊し、お祈りをして戻ってきてからも宿泊があるので、ゆったりした行程です。

体力的に登山は不安、、、という方でも歩ければ問題ないレベルです。

 

トレッキングでの荷物も、ホテルに置いていけるので、温泉の準備とお水、行動食、雨具程度です。

デイパックで行けます。

空港からホテルまでは貸切のバスなので、途中で写真を取りたいとかは自由がききます。

ヨガの聖地リシケシにも2泊しますので、お買い物などもできます。

リシケシではヨーガニケタンを予定しています。

ニケタンのクラスの他、ご自身で興味のあるリシケシのアシュラムやスタジオのプログラムを受けることも可能です。

アーユルヴェーダも受けられます。

 

ヤムノートリに行く途中では、オジャリー村というところにもより、山岳の村を見学します。

ここら辺は日本人はまずいかないところなので、貴重な体験ができると思います。

 

インドの方々の信仰対象であるヤムナ川の源流、ヤムノートリ。

日本人にとってのお伊勢参りですね。

インドのヨガを知る上で、インド人を理解する上で、とても貴重な経験になると思います。

何か質問等ありましたら僕を通して旅行会社に聞きますのでお気軽に問い合わせください。

ダウンロード
ヤムノートリ旅行工程表&申請書
ヤムノートリ2019旅行案内.pdf
PDFファイル 665.1 KB